05-アートの最近のブログ記事

ビニールテープアート

| コメント(0) | トラックバック(0) カテゴリ: ,

KC3A0064.jpg

KC3A0066.jpg

最寄り駅にこんなのがあったので撮ってみた。
すごい汚い壁面に黒いビニールテープを切り貼りしてある。
壁が汚いのがまたいいなぁとか思ったんですけど、これいったいなんなんだろう?

2008310.jpg

佐藤修悦さんという人はいたけどね...真似したんかね。

ダリ

| コメント(5) | トラックバック(0) カテゴリ: , ',

ダリ展に行ってみました。@名古屋市美術館(設計:黒川紀章、1988)

solo_ph_01.gif

行っちゃいました。
フィリップ・ドゥクフレの日本公演「SOLO」
アルベールビル冬季五輪とか2006W杯とかの開会式演出した人らしい。
演出家なのに自分一人で踊っちゃうらしい。
らしいってのは実は何にも知らずに連れていかれたって感じで、
しかもその連れもこの人の事よくわかってないという無謀。
観る前はおもしろいはずがないぐらいに思ってて、ダンス?俺そういうのよくわかんねーんだわとか、つまんなくても自分らなりにおもしろい所見つけようねとか言ってたんだけど、全然そんな心配なしでした。超おもしろかったッス。やべぇス。

ガンダム展に行きました。東京の方。以下はネタバレ。

横浜トリエンナーレ2005

| コメント(2) | トラックバック(0) カテゴリ: ,

KC3100160.jpg


いってきました。横浜トリエンナーレ2005!
なんつーかあれね。おもしろいんだけどさ、なんか最近こういうものにあんまり感動できなくなってる自分に気付くね。随所におもしろい作品とか展示とかあるんだけども。
なんか流して観てしまった。これじゃいかんね。
写真はコンテナ積んだ作品。すごいインパクト。っていうかみんなよく平気でいられるね。
すぐ横でご飯食べてる人とかいるから。
手前の人だかりはトリエンナーレではなくて、すぐ近くで開催されてた世界食フェスタ。
世界各国の屋台が並ぶイベントでこっちはすごい人だかり。
当然オレもトリエンナーレは早々に切り上げ...
ってこれじゃいかんよねー。

★ mlog=muro+blog

    このサイトは、目指せ建築家!今のところ建築設計事務所勤務muroが建築・デザイン・アートを中心に好きな事言うブログです。よって思慮に欠ける発言もあるかと思いますがご了承ください。

★ mlog serch

★Ads by google


★ Recent Comments

★ Recent TrackBack

アーカイブ

★ twitter

★ info

    Since December 25, 2003
    Copyright©2003~ Muro. All Rights Reserved.
    もし転載等する場合は御連絡ください。
    ★email★


★Ads by google


★ 2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち05-アートカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは04-デザインです。

次のカテゴリは06-展覧会・講演会です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。