10-soccerの最近のブログ記事

100_3466.jpg
ビグザムみたいだと思うのは俺だけか

夜の豊田スタジアムにいってきましたよ。
故・黒川記章せんせいの御設計ですな。

チケットをもらったもんで。レッズvsセパハン戦をみてきました。
しかしあれですな。クラブワールドカップとか言ってレッズ超ホームなの。すごいの。セパハンさぽなんていやしねぇ。この大会システムでやってるかぎり日本のチームが勝ったとか言われてもどうでもいいと思っちゃうよねぇ。でもレッズさぽは偉いので、そんなことお構いなしにセパハンがボールもつと大ブーイング!!さすがです。てかセパハン動き悪すぎ!とか思ってたらみんな風邪ひいてたみたいね。

EURO2004DVD

| コメント(9) | トラックバック(0) カテゴリ: ,
euro_box.jpg うおぉぉー!コレほしー!!
UEFA EURO2004 ポルトガル大会DVDBOXセット

観ちゃったよー。生ですよ生。ジダンのマルセイユトラップ?からのまたぎ→シュート!!
やべーぜスゴすぎるぜ。これだけで入場料6000円の価値はあるっ!
ロナウド、フィーゴ、ベッキャム、ラウル、ロベカル、モリエンテス...観たい選手全部観ちゃって大満足ですわ。ここにヴィエイラが...なんてどうなっちゃうのかねぇ。

にしてもロナウドって試合中全然動かないのね。走ったの合計3分もない。
あとグティって人気あるのね。グティ様。黄色い声援がイタイです。
ヴェルディもなー。もうちとがんばってほしかった。高校生森本は大人気。
バルサとかバレンシアとかも観たくなってきてまった。

にしてもこないだのぐっさんはスゴかった。関係ないけど。

EURO2004決勝

| コメント(2) | トラックバック(0) カテゴリ: ,

ギリシャかー。
確かに今大会のギリシャは強かった。
ディフェンスつえー&超効率的。試合のほとんどが1-0だったような...
それゆえに魅力を欠いていたのも事実。
サカー界にいつまでもつきまとう問題だなー。

A-CUP

| コメント(8) | トラックバック(1) カテゴリ: , ',

EURO決勝を前に、いってきましたA-CUP(AはarchitectureのA、建築関係サッカー大会の意)。
ホントは名古屋建築チームをつくって参加する予定だったのが、登録等が間に合わず、I先生のご好意でK泉先生+T立大学チームに、オレ+H沢+FLAT3人でまぜていただくというカタチで参加。

すげぇなA-CUP。北は仙台(A部さん率いる仙台カテナチオ)から南は九州(I田さん率いる九州チーム?)まで全部で20チームぐらいいたぞ。みんなユニホームそろってるし。毎週のように練習してきたチームがほとんどらしい。今考えたらどうしようもなくなめてましたA-CUP。オレふつうのスニーカーだし。

まぜてもらうと聞いて行ったT立大チームにしたって、20人ぐらいはいるは、結構練習積んできてるらしいはで、どうやったら混ざるんですか俺たちという感じ。結局、公式戦には出せませんけど、エキシビジョンマッチの方なら出れると思うのでそっちでお願いしますとT立大の人にといわれガックシ。
名古屋勢一同ひたすらふてくされてました。10回は「A-CUPでてぇ」って言った。

そんなわけでT立大の応援してました。それが結構強えのT立大。あっという間に準決勝へ。
相手はM本さん率いる大阪<レアル・間取り・どう?>。そんな時T立大の人が「みんな疲れてるんで一人だけ出てほしいんですけど...」って

キター━(゜∀゜)━!!

サカー経験者というのをいいことに、ださせてもらっちゃった。右サイドバック。
「ん?、オレやったことないぞ。」と思いながらも「大丈夫です!だいたいいけます」とかようわからん事を言いながら、他の名古屋人からスパイクやらソックスやら短パンを借りて、「みんなの思いは無駄にしないよ」みたいな感じで出場。
そんで試合開始直前、ユニホームをT立大の人に借りて着たらさ、すごい小っちぇーの。ピタT。でももうどうしようもないからそんな恥ずかしい格好でピッチへ。ピッチピチでピッチへ。

もう最悪でした。だってDFなんてやったことねーもんオレ。クリアボールをなぜか自分の頭上へ→みずから競る→こける→カバーしてもらい助かる とか。全然助っ人になってねぇの。すいませんでしたT立大チームの人達。そして出してくれてありがとうございました。

その試合が結局PK戦へ。みんなで手つないで祈る。アツいアツすぎる。まるで部活動。相手のキックをT立大GKがスーパーセーブ。選手やら応援してた人達までかけよってもみくちゃになって喜ぶ。やっと参加した気になれた。普通に少し感動。

結局T立大は決勝で大林組に5−0と大敗。強すぎる大林。

ほかにもK島さんとI田さんPK対決などなどで盛り上がる。

I先生やmixくん、良平(あってる?)などにも会えてよかった。
T立大の人達にはバーベキューまで食べさせてもらっちゃってホントにありがとうございましたと言いたい。名古屋人達、来年はぜひチームをつくって参加しましょう。

帰り路に前方を歩いている人達が「あれはヘコむわー。PK外した瞬間あんなんされたらなんかムカつくわー。めっちゃくやしい。」と言っていた。大阪レアル・間取り・どう?の人達だった。そりゃそうだよな。なんかちょっと調子乗りすぎたなーと思った。

無敵艦隊

| コメント(2) | トラックバック(0) カテゴリ: ,

euro2004、ポルトガルvsスペインをスポーツバーにて観戦。
超満員で場所がなく、画面のほぼ真下で首イタイイタイ。
あんまりそういうところいかないけども、プレーがきれるごとにみんな拍手するのね。なんか異様でした。

オレ的優勝候補だったんだけど...残念。

UEFAチャンピオンズリーグ

| コメント(3) | トラックバック(0) カテゴリ: ,

まさかファイナルがモナコvsポルトとは...

★ mlog=muro+blog

    このサイトは、目指せ建築家!今のところ建築設計事務所勤務muroが建築・デザイン・アートを中心に好きな事言うブログです。よって思慮に欠ける発言もあるかと思いますがご了承ください。

★ mlog serch

★Ads by google


★ Recent Comments

★ Recent TrackBack

アーカイブ

★ twitter

★ info

    Since December 25, 2003
    Copyright©2003~ Muro. All Rights Reserved.
    もし転載等する場合は御連絡ください。
    ★email★


★Ads by google


★ 2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち10-soccerカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは09-音楽です。

次のカテゴリは11-映画です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。