cristar

| コメント(15) | トラックバック(0)

カテゴリ:



ほんとにつくっちゃったよー!

とある大学で、たまたま居合わせた野郎3人がほんの暇つぶしに「よっしゃ、いっちょ新しいゲームでもつくっちゃるわい」なんてノリで編み出したゲーム、[cristar]
そこらへんに転がってたスタイロ(発泡スチロール)を何の根拠もなく永遠切り出して、試行錯誤。そんなのがちょうどいい暇つぶしだったのだ。
そんなノリノリ行動にありがちなその場限りの、一夜限りのワンナイトラブで終わるはずが...

後日、そのうちの頭がどうにかしちゃった野郎が、ホントにつくっちまいやがった。それもかなり本気で。
ヴィジュアルデザインやってるその野郎は、ポートフォリオに載せる用とか言って、パッケージからロゴ、ボードやら駒やら説明書なんかまでつくっちゃたわけだ。

そんなアツイことするヤシに応えない俺じゃないぜってことでhpつくっちゃった。
まる一日かけて。だから見て。cristar

就活もせずになにやってんのとか言うな。
ねぇmnb?show-1?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://muro.moo.jp/mt/mt-tb.cgi/46

コメント(15)

個人的にはイメージのモデルが気になります。
アクリルに結局うまく貼れたのだろうか…?

モデルはshow-1様が用意した若芸工生でしたよ。
顔映ってないから余計に気になる仕掛け。
シールはよくみるとかなり空気入ってたよw

おもしろそう。これ流行るといいですね。

みたときあるー。
あのカスとも言えるスタイロが
羽化したような変貌の遂げよう...。素敵ックス。
mlogで通販開始か!?
>てかeくん
話聞いてないかな?
出る気ない?あの某サッカー大会に。意見待つ。
ムロムーは出てくれるよ。ねー!

なんかスゲー。ヴィ○ンみたい。実物見てみたいッス。
箱とかついて立派な売りもんじゃないですか。

そうそう、僕のhpもやっと内容がついてきました。
flashをウィンドウサイズに連動させるのにひどく苦労しました。
いろいろやりかたがあるのかなぁ。muroさん教えて。

仕掛けにしっかりハマっちゃったよ俺。
シールの件は俺の技術不足も多少影響w

>mas
某サッカー大会とは何でしょ?ユーロ?
出れるものなら出たい…

某サッカー大会とは、建築関係の皆々様が集う大会ですぞ。
お分かりかしら?ユーロでもなきゃアジア予選でもなし。
出ておくれー。就職にありつけるかもよ、むふふ。

いよいよ院生室の住人が板についてきた今日この頃...

>SAQ
みたよー。なかなかいい感じじゃん。
3D的ナビゲーションとか、自分の頭がでっかくなっちゃうあたりとかw
でもその頭がウインドウに飛び出しちゃってプロフィールの上の方見えなくなっちゃってるねぇ。
ウインドウサイズってflashを%でウインドウに合わせればokなんじゃないっけ?

>e、ham
ごめなさい。言うの忘れてた。

サッカー大会でるの?対戦しよーぜーw

就活兼ねてサッカーすると強引なドリブルが炸裂しそうで怖いです。
でも誘われたら出るけどねw

おお~!!!!!!!
なんかいいやないっすか~!!!!

ここ最近mlog見てなかったからビックリ★
muroさんお疲れさん★
mnbさんお疲れさん★
オレはなにもしてないよ~な・・・しいていえばロケーションとモデルの提供・・・ですか?

しかしアクリルってのは手間のかかる素材ではありますが、仕上がりはキレイですな~。
いや~1年前スタイロでテストプレイしたころを思い出すと・・・・な・・・涙が・・・・(T_T)

>ham,e,mi-x
サッカー大会ホントに出るのかねぇ。なんせいいだしっぺがイトゥさんらしいし。

>show-1
いやいやロケーションとモデルの提供が最重要項目でしょう!オ、オレもなんだか涙が...(- o ; )

サッカー出れるかどうかは、
1)イトゥさんが連絡を正確に伝えてくれること
2)俺の人数集めの具合
この二つがキーでしょう。ので、実力は2の次。
今回はほぼ出ることに意義がある!と思っております。
>mi-x
是非対戦して下さい。ま、出れたらの話ですが...。

イトゥさんとワンツー…
考えただけでゾクゾク(いろんな意味で)しますなw
て事で実現できる事を祈っとるよ>ham

あー、やっと今理解できました。
僕のサイトでpolofileの頭が飛び出ちゃうやつ。おそらくウィンドウをめいいっぱい広げてくれれば全部見れると思います。1024*768だったらギリギリ見れると思います。

それから例の物、アーバンで見つかりません。
いったいどこだろ〜?

コメントする

★ mlog=muro+blog

    このサイトは、目指せ建築家!今のところ建築設計事務所勤務muroが建築・デザイン・アートを中心に好きな事言うブログです。よって思慮に欠ける発言もあるかと思いますがご了承ください。

★ mlog serch

★Ads by google


★ Recent Comments

★ Recent TrackBack

アーカイブ

★ twitter

★ info

    Since December 25, 2003
    Copyright©2003~ Muro. All Rights Reserved.
    もし転載等する場合は御連絡ください。
    ★email★


★Ads by google


★ 2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、muroが2004年6月 6日 11:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「西沢大良展」です。

次のブログ記事は「party for the right to fight」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。