コメントスパム

| コメント(7) | トラックバック(1)

カテゴリ:



ついにこのサイトもコメントスパムによる爆撃を受けました。
約30件ほど。同じとこから。各エントリーに一個づつ。最悪です。
削除するのが異常に大変なので、このあたりを参考に対策を施してみました。

http://lunatear.net/archives/000114.html
http://www.guitar.or.jp/MT/archives/000205.php

とりあえず一括で削除できるようになったはいいが...
はたしてスパムフィルタの効果があるのかどうか

(2004.8.6追記)
あいからわずのコメントスパム爆撃。
モー!!いいかげんにしろー。という事でもうちとちゃんと対策メモ。
上のでは、スパムを判別してくれる→自分で削除 っていう対策なので、ブロックすることができない。
ので、以下を参考にMT-blacklistというのを導入。ブラックリストにのってるコメント元をはじいてくれるみたい。

アンドいまさらmovabletypeを2.661にアップグレード。コメントの同時投稿ができなくなっているらしい。

参考:
PRO'LOGUEさん
rolasip::weblogさん
milanoさん


これでなんとかなればいいんだけど...

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://muro.moo.jp/mt/mt-tb.cgi/69

「コメントスパム」の被害にとうとうあいました。 宣伝や意味の無い内容をコメント投... 続きを読む

コメント(7)

コメントスバム?なんだろ??Blogpeople登録を受け付けました。

コメントスパム来ない?
コメントのところに大量にエッチ系のリンク張られるんだけど。
excite blogは来ないのかなぁ。

コメントスパム??
そんなんオレもやられるんかなぁ。
やだなぁ。

excite blogにはまったくこないです。

MTのような自力でcgiを設置するタイプにしか来ないみたい。

ここ最近excite blogにも来るようになりました。

ken2さんはじめまして。
excite blogにも来てるんですねー。excite側で対策してもらうしかないんですかね。

コメントする

★ mlog=muro+blog

    このサイトは、目指せ建築家!今のところ建築設計事務所勤務muroが建築・デザイン・アートを中心に好きな事言うブログです。よって思慮に欠ける発言もあるかと思いますがご了承ください。

★ mlog serch

★Ads by google


★ Recent Comments

★ Recent TrackBack

アーカイブ

★ twitter

★ info

    Since December 25, 2003
    Copyright©2003~ Muro. All Rights Reserved.
    もし転載等する場合は御連絡ください。
    ★email★


★Ads by google


★ 2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、muroが2004年7月29日 15:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コールハース ドキュメント」です。

次のブログ記事は「東京ヴェルディ1969 vs レアルマドリードCF」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。