カドケシ

| コメント(5) | トラックバック(0)

カテゴリ:



DSCN1315.JPG

お買い物いったらレジ横にひょっこりおいてあったので、今更ながらついつい購入。カドケシ
いやカドケシ最高カコイイ!!
なんかおもしろ建築家がつくりそうだなこんな建物。

いやでもカドケシ角が28個もあるんですってよ。
角で消すから角いっぱい作ったれっていうのがいいよね。いいデザイン。
たしかもともとコンペ案だったはず。MOMAにもおいてあるし。

サイトは冴えんけど、余計なことがいっぱい詰まっていてなかなかオモロイので要チェキラッチョですわ。

んで結局なにが言いたいかというと、
こういう何らかのアイデアでもって、今までになかったけど今までよりいいモノをつくるっていう姿勢が好きなんですよ。もしくは考え方が。

さらにカドケシの場合なんか楽しさみたいなものがプラスされていて尚よいですな。

さらにさらに、こういう新しいけど、今後のスタンダードになりえる可能性をもった提案がしたいんですよ僕は。もう人生を通じて。それが僕の設計理念なのです今の所。
誰かの言葉を借りれば、新しい普遍性みたいなものを持ったデザインが俺もしたいなぁということですよ僕は。

ま、ただそれが書きたかっただけなんですけど、そういう意味でカドケシはすごくイイなぁと思って。まだ一度も使ってないですけどw

今、僕が関わっている建物も、そういう点ではいい建物になるんじゃないかと思いつつ。

誰もいない日曜日の現場事務所からでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://muro.moo.jp/mt/mt-tb.cgi/88

コメント(5)

カドのくっつき具合が妙!
かなり笑える。
こういう新しい感覚、アイデアを出すには
やっぱり自分の原体験に基づくんでしょうかね。
最近そんなこと考えてます。
プリミティブ・ヒュ−チュアって誰かが行ってますたw

てか、新しい普遍性...俺の近くで言ってた人がいたようなw
(上記の言葉もねw)

カドケシサイト見てみた。
トンボがカドケシ通過→ヘリコプターに。
カドケシの機能について小一時間考えさせられました(嘘)

これ買ったら使わずに飾ってしまいそうな予感。
相当使った後の状態も見てみたいけど。

てかスパム?大変ですな…

eくんにつられてカドケシサイト行ってみました。
カメさんにトンボくん、いろいろ考えさせられました。

わたしが気になったのは、28個カドがあるそうですが、
そのうちいくつかは物理的に使えないのではないか、ということです。
一度買って本当に28カド全部使えるか試してみようかしら。暇があるから。

ご無沙汰です。

今いくよコクヨ。

10日も放置しちゃったのは別に流してたわけじゃないんだけど...

ツッコミずれーんだよ!!

コメントする

★ mlog=muro+blog

    このサイトは、目指せ建築家!今のところ建築設計事務所勤務muroが建築・デザイン・アートを中心に好きな事言うブログです。よって思慮に欠ける発言もあるかと思いますがご了承ください。

★ mlog serch

★Ads by google


★ Recent Comments

★ Recent TrackBack

アーカイブ

★ twitter

★ info

    Since December 25, 2003
    Copyright©2003~ Muro. All Rights Reserved.
    もし転載等する場合は御連絡ください。
    ★email★


★Ads by google


★ 2010年4月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

このブログ記事について

このページは、muroが2004年11月 7日 19:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「建築文化休刊」です。

次のブログ記事は「青空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。