やっとコンペ終了→Formzで曲面モデリングはするな
ふぅ~。やっとコンペ提出。毎回の事ですが終わり間際の徹夜がツライ。年取るとさらにツライ。
さて今回わたくしはコンペには途中参加で、なぜかCG担当。世の中にオレよりもっと適任者は山ほどいるはずなんですけど。しかも今回は曲面バリバリの自由な感じのカタチだったのでもう大変でした。しかもformZ(俺が使ってるCGソフトね)って曲面苦手で有名なソフトですよ。ホント無理ですよ。しかもver.3.8ですよ。古すぎだっつの。もう6のデモ版がでてるっつーの!
どうでもいいよねこんな話。ちょとね、大変だったもんで。ココに書き残しとこうと思っただけです。
おつかれさまです!
ほんとは僕がやらなきゃいけなかったことをやっていただいてしまって・・もうしわけないです。
おつかれっす。
いやぁ、あれはいいできでしたよ!
ボスも感化されてしまったようで。。。
Shadeを使っている私は少しハラハラもんですが・・・。
お疲れ様です!!!!!
俺あの模型見たとき嫉妬してしまいました!
曲面をCG化するときって何が適してるんですか?
formZではもうCGの限界です。アメリカや海外の
有名事務所ではもう使っていません。
今度詳しくブログに書きましょう。
世界の最先端 CG。として
みなさま書き込みありがとぅ。
CGは今後何を使うのがいいんでしょうねぇ。
ま、もうCG自体やりたくないっすけど。
ざっと事務所内を見渡してみよう。
スタイロとカッターが見つかるはずだ。
後はわかるね?
久しぶりに見るといきなり記事増えてるのは仕様ですか。
>e それって模型って事ですよね...
実は模型もつくって、しかも変なカタチだったもんで、
プロダクト的なあのスピードシェイプみたいに
スタイロ削ってパテ埋めて削って塗装して...
みたいな模型つくたよ。結果がでたらその画像載せるっす。