January 30, 2004

ムロムロする

オレ

なんかTVでやってたらしいんだけど、「ウロウロする」の語源が、もともとは仏教語で、「有漏有漏」と書くらしく、「漏」という漢字は煩悩を意味する字で、「ウロウロする」っていうのは煩悩でまくってふらふらしとるっていう意味らしいのです。それで重要なのがここからで、「有漏」の反対語が「無漏」(ムロ)というらしく、冴えまくってもう悟り開いちゃってる感じの意味らしいのよ、これが。もう驚きですわ!まさか「ムロ」にそんな意味があるとはねぇ。そんなわけで修論締めきり3日前にこんな日記なんぞ書いてウロウロしているわけです。あームロムロしてぇ

投稿者 muro : January 30, 2004 11:55 PM | トラックバック(0)
コメント

卒制あがりましたYO。
ムロムロがんばってくらさいね。
俺はもすこしやって日本一に出せるよう頑張りマッスル!

Posted by: mas : February 1, 2004 02:01 AM

オツー。
オレも早く開放されたい。
mas!!がむばって日本一になるのだ!

Posted by: muro : February 1, 2004 04:59 PM

ムロムロねぇ。そんな情報よく手に入れたね。おれは昨日の編集で夜更かししたから、今日の授業は眠い。学生だったら確実に寝てるね。立場が変わると人間変わるもので、いくら眠くてもさすがに授業やりながら寝ることはないらしい。とりあえず、早く仕上げてこっちのもやりましょうね。
あと、昨日の夜にジャンボ鶴田から電話がかかってきて、土曜日は3時に名駅に集合してみんなで行こうという提案がありました。ということで、一緒に行きましょう。

Posted by: hiroshi : February 2, 2004 12:55 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?