July 03, 2004

STAND ALONE COMPLEX

映画

S.A.C.jpg

いやー、もうヤバいです。攻殻機動隊 S.A.C
おもしろすぎです。クオリティ高けぇー。
ある人にDVD借りて観てるのだがもう次のが出るのが待ち遠しくてしょーがない。
中でも特にお気に入りなのは、情報端末の描写。
モニターの感じとか、3次元的なモニタ表示とかスゲーかっこいい。
あと笑い男ロゴ(上画像)。
あとは全編のテーマともなっている、「STAND ALONE COMPLEX」という概念。簡単に言えば、なんのつながりも持たない個別の集合体ってとこか。なんだか解釈は難しーので誰かにおまかせするとして、建築アイデアコンペに使えそな概念だなーとか思ったり。そう思うヤシがいっぱいいそうだなとも思ったり。
上リンクの公式サイトまでカコイイ&内容充実で必見。

投稿者 muro : July 3, 2004 06:14 AM | トラックバック(1)
コメント

やべっ、使っちゃった・・

Posted by: mackony : July 4, 2004 04:22 AM

いまさらですが気になって見初めました。

・・・
と、とまんね〜!!
ここんとこtutayaに毎日通ってます。
まだ8巻どまりですが。

しかし、テレビアニメのクオリティー超えてますね、これ。
CGもうまく使っていて嘘らしさがないし。
なにせ話が面白すぎるし、深すぎる。
それだけ漫画の時点の世界観が秀逸だったということか。
漫画も一度読んでみたくなりました。

関西弁の箱形ロボット(名前忘れた)とかみてたら、なぜが銀河鉄道999を思い出した。
擬体化してくと人間の寿命はどうなるのかとかも考えだした。
999じゃ『寿命は延びるんだよね、ハイ。』って納得できたんだけど。
他の設定がリアルすぎるからかえってそういうとこが見えてくるんでしょうかね。

あ、ネタばらししないでくださいね。この先楽しみにしてますから。
以上報告まで。

Posted by: SAQ : August 4, 2004 07:59 PM

とまんねーよなー。ホントおもしろすぎ。
ネタばらしちゃおうかなw

Posted by: muro : August 6, 2004 10:55 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?