January 08, 2004

ジャン・ヌーベル展

 
JN.jpgJNk.jpg
 
もう去年の話しだけど、ジャン・ヌーベル展にいってきました。
いやーカッチョイイです。とりあえずチケットからカッコよすぎ。(写真左)そして入るといきなり壁一面のスライドオンパレード!そのもくじ的な部屋を抜けると作品がイメージとテキストのみで展示されている。展示の仕方が、壁に貼られたシートに、そのカタチに合わせて四角いライティングがされているというありそで無かった感じ。このライティングがたまらなくカッコよいです。図面をほとんど展示せずにひたすらイメージが展示されているのは、ヌーベルいわく、建築系の人だけでなく、誰にでもわかる事を意図したらしい。それには大賛成だけど、ヌーベル知らない人には、逆に作品の全体像や詳細がまったくわからんだろうなぁ。にしてもヌーベルさんの絵は単純に絵としても最高カッコよかった。ってカッコいいって書きすぎ俺。ヌーベル最高!
 
かなりの作品数&濃ゆい展示内容のため2回も一旦会場を出て休憩をする。合計3時間ぐらい観てた。ついでに本も購入(写真右)
 
1月25日までやってるらしいです。行ってない人はゼヒ。ちなみに2月〜大坂に巡回するらしい。
 
オペラシティ内のジャン・ヌーベル展サイト
JDN内のヌーベル展リポート(写真あり)

投稿者 muro : January 8, 2004 05:03 AM | トラックバック(3)
コメント

ヌーベル展、東京に行く機会があったのに行けずじまい。
ので、卒制終わったらでも大阪のに見に行こうと。
予習がてらサイトを見てみたけど、雰囲気だけでもぞくぞくする。
早く見たい!
中身が濃ゆいようなので、体力もつけておかんとなぁ...

Posted by: mas : January 8, 2004 02:20 PM

すげー疲れるよホント
俺が体力ないだけかもしれんけど

Posted by: muro : January 9, 2004 06:32 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?