January 12, 2004

新建築〜名大編〜


 
今日ふと思い立って、大学に行くついでに名大の飯田喜彦氏設計の新建築物をみてきやした。
テっきり完成しとるもんだと思いきやまだ工事中で中には入れず。
なんだか不思議な建物でした。ボッコンボッコン飛び出てるのはキャンチ控えめなものの、どうしてもグッとくるけどもその他は特筆すべきことは無し。4面のファサードがそれぞれ違う表情でつくられている。正面の文字ファサードがなんか気持ち悪い。不思議な建物と書いたのはどうして大学の1建物のファサードがこんなにshopっぽいのか?ということ。別に道に面してるわけじゃないのに。構内の奥の方にあるのに。まぁ道に面してても変だけど。
名大の人々はこの建物をどう思っているのだろう。

投稿者 muro : January 12, 2004 05:25 PM | トラックバック(3)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?