February 15, 2004

ENEX2004東京/ダンダンプレゼ

建築 , オレ

2月13日ENEX2004という省エネ展示会@東京ビックサイトにて、「ダンダンハウス」の展示&表彰式&発表会があったので行ってきました。ENEX2004自体は企業の省エネプレゼブースが集まってるといったもの。そのうちあるブースがコンペの展示ブース。上写真は展示の様子。なぜかオレのが入り口から入ってメインっぽいところに展示されている。

で上が表彰式の模様。表彰状と目録(中身無し)をいただく。恥ずかしい音楽が鳴り響く。司会のおねーさんがものすごくベタな感じの司会嬢。中央右寄りの間違えて入ってきちゃった風の人がオレ。

んで、いよいよ発表。審査員の方々、50人ぐらい(もっといたかも)の前で「ダンダンハウス」を10分間プレゼ。ちと緊張。はじめは、手を後ろで組んでたりしてかしこまってたのに、ダンダンのりにのってきちゃって前に乗り出し、態度デカくプレゼ。講評タイムはやさしい感じの空気でほめられた。まぁただの発表会だからそんなところだろう。聞いて下さった方々ありがとうございました。

そのあと審査員の方々のトークショー。それぞれの省エネに対する態度の違いが明確に出ていたのがおもしろい。左が司会嬢。

そのあとカーサの副編集長の西田さんと、同じくカーサで名古屋出身という高木さん(名前うろ覚えです間違ってたらすいません)とお話する。お二人とも気さくでノリのいい人で、西田さんにはプレゼをほめられ、うれしかった。鵜呑みにしていいのだろうか。他にも名古屋関係の話しをいくつかする。そういえばカーサ今月号は名古屋旅特集。ナゴヤがアツイ!とかいう話しも。

他の受賞者の人とも少し話しをする。ベタに名刺交換してみたり。会場に行くまで知らなかったけど、同じく優秀賞の名大の藤井君は実は知り合いだった。顔をみてびっくり。あと佳作に入った、同じ名市大の3回生の子とも会った。

あんな場所で展示&プレゼできるなんて、なかなかイイ経験をさせてもらいました。
今度は20日に大阪だー。

投稿者 muro : February 15, 2004 10:34 PM | トラックバック(2)
コメント

ちわす。
flat小林です。修論おつかれさんでした。
そして、受賞おめでとうございます。
muroさんすごいですね。尊敬です。
また、話聞かせてください。

Posted by: koba : February 16, 2004 01:24 PM

muroくんのふらっと立ち寄った感がいいね。省エネルックw。台に手なんかおいちゃって、ノってる感が出てます。
ともかくおつです。ムサビに続き、さらに大舞台でのプレゼ。すごいなぁ。
これからもノリノリでがんばってください!
俺も頑張りますー。

Posted by: mas : February 16, 2004 04:13 PM

加えて、2003年度 東京大学建築学科卒業設計公開講評会
があるみたいなんだけど、(http://kingo.arch.t.u-tokyo.ac.jp/diploma/dip2003/openjury.html)
日本一決定戦より顔ぶれが豪華な気が。東大うらやまし。
こんだけです。

Posted by: mas : February 16, 2004 04:21 PM

>koba どうもです。いやいや小林さんの方がねぇ、k文化とか。文章書けるってのはすごいよ。

>mas さすがにねぇ、前日修論発表だったから発表慣れしてた俺。ムサビでの挫折のおかげかもw

Posted by: muro : February 16, 2004 04:25 PM

さらにいうと、おれと同じ研究室の後輩です。F井くん。

Posted by: mi-x : February 17, 2004 02:46 PM

K木研ですな。

Posted by: muro : February 17, 2004 03:29 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?