February 17, 2004

キャナルコート東雲

東京行ったついでにキャナルコート東雲へ。てっきり完成しとるもんだと思いきや全6街区のうち2つしかできてなかった。


左)山本理顕棟外観。右)内側から。ポコポコあいた穴とストライプの派手カラーが印象的。建物内部外者立ち入り禁止だったので中は見れず。住戸や穴の様子を見てみたかった。


こっちが伊東豊雄棟。同じように穴がポコポコ。ファサードの印象は山本棟にくらべ重厚な感じ。



1)全6街区をつなぐ「パス」。2)人工地盤の穴。3)2Fレベルの人工地盤。
建物もさることながら、このパスと人工地盤、また人工地盤にあけられた穴から1Fの幼稚園とかの様子がみえるのがすごくいい感じ。こういう共有部分のつくり方はけっこう好き。


他はまだ工事中でした。残念。これがたぶん隈研吾棟。

それにしても全然いい写真とれてないなぁ。
もっと気合い入れて撮らないとダメだな。しまった。

投稿者 muro : February 17, 2004 06:17 PM | トラックバック(2)
コメント

実際に20部屋ぐらい入ったが、どれもぐっとこなかったし、写真とるような楽しいとこなかった記憶あり。
一番おもしろかったのは人工地盤下の幼稚園のトイレ。みんなちっこいんだもんな。

Posted by: mi-x : February 19, 2004 06:08 AM

いいなぁ中はいれたんだ。うらやましい。

Posted by: muro : February 19, 2004 09:45 PM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?