April 04, 2004

建築家頂上決戦in表参道

KC310002.jpg KC310016.jpg KC310018.jpg 2 KC310024.jpg KC310021.jpg
最近建築家がこぞってショップ建てまくってる表参道へいきますた。
左から、ディオール/妹島和世、ルイヴィトン/青木淳、プラダ/H&M、ONE表参道/隈研吾、ギャルソン/future systems
携帯で撮ってみたが汚いねやっぱし。ディオールの写真なんてパース効きすぎだし。
感想としては、ディオールは角が綺麗。ヴィトンはファサードにもっとボックス毎の違いがあった方がよかったのでは?プラダかっこよすぎ。最高。ONE表参道は...よくわからん。地味に好きなのがギャルソン。これだけちょと昔で、これだけインテリアだけど、空間体験としては一番おもしろい。
安藤さんの同潤会アパートの改築が始まっていたり、伊東豊雄さんのトッズも建つ予定らしい。写真ないけど黒川紀章の変な建物もあったり。なんだか建築祭り状態表参道。

投稿者 muro : April 4, 2004 12:51 PM | トラックバック(2)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?