January 12, 2004

ビフォーアフターその後

建築 , オレ


 
ここ最近(年末年始)ちょいちょい兄キの家のリフォームを手伝ってたのですが、ついにほぼ完成。リホームと言っても壁をドカー!と壊して部屋つなげちゃうとかじゃなくて、床を本気フローリングにしたり壁と天井に漆喰塗ったり。大変だった。修論やらなかんって言っとるのに。「匠の技見せろ」とか言われながら。兄貴ホントおつかれさまでした。

写真はオイラが漆喰塗った所。漆喰塗るのけっこうしんどくて、まず漆喰と水とかを混ぜて塗れる状態にするのがとにかく大変。畳み1畳分塗るのに2、3時間かかる。ちと手伝っただけだけどリホームの大変さが良くわかった。あと写真ではわかんないけど俺が塗った所だけなぜか光沢がある。なぜか。ピカピカしとる。兄貴ホントすいません。

あの番組やらなんとかドリームハウスとかTV番組ってすごい影響力だと思ふ。1社会人のウチの兄貴が自分でリホームしようとか思っちゃうんだから。ホント思っちゃうんだから。
 

投稿者 muro : January 12, 2004 11:36 PM | トラックバック(2)
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?